BLOGスタッフブログ

飲食店の撤去

2016.08.7

こんにちは。
お盆までもう少し、夏の疲れが出やすい時期ですが、お変わりないですか?
先日、某飲食店での店舗撤去作業を行いました。

閉店する店舗の設備を運び出し、他の場所に輸送する、という業務です。

 

  • 移転
  • 閉店
  • オフィスの模様替え
  • リニューアルのための内装工事

これらの際、店内の造作(設備や備品)を外に運び出すことになりますよね。
このような引っ越し作業で、よく依頼をお受けしています。

今回は、飲食店の閉店ということで
シンクや冷蔵庫、厨房機器の搬出となりました。image

店舗様はギリギリまで営業していますので、撤去のための作業は限られた時間の中で一斉に行うことがほとんど。

この日も、ガス業者、水道業者、解体業者…
業者だらけの中に私たちもいます。
他の妨げにならないよう、調整をしながら作業を進めていきます。

 

長年使ってきた厨房機器は、歴史の分だけ油やホコリが積もっていますが、問題ありません。

image

輸送時にキズがついたりしないよう
しっかり養生します。

運んだ設備は、一旦弊社の倉庫でお預かりし、
後日お届けしました。
今回お伺いした飲食店は、移転や新店オープンの際も、お手伝いさせて頂いています。
何か大きな物が動くときは、企業様にとっても特別な契機であることが多いですよね。

そのような契機に携われることは
物流業界にいる私たちにとって嬉しいことでもあり、
背筋がピンと伸びる思いです。

店舗の撤去や搬入、搬出はぜひ私たちにお任せ下さいね!