時間がない!精密機器のオフィス設置依頼で解決|ネット通販

2020.05.05|
活用事例

攻めの戦略をするタイミングを逃していました

新規事業展開に伴って、オフィス設備の増設が必要になる時があります。
最近ではネット通販事業に新規参入する企業様も多く、「受注体制」を整えるために
オフィス環境の見直しを行い、設備の充実を検討する場合も出てきます。
ただ、大掛かりな設備の入れ替えや追加は、通常業務を進行しながらの場合、
タイミングやスタッフの負担など様々な課題を伴うため、「やらなくてはいけないのに、手がつけられなくて…」とつい後回しにしてしまうことも…。
ネット通販は時間が勝負の一面もある事業です。いつまでも思い切りがつかないうちに
ビジネスチャンスを逃してしまうことさえあります。
既存の事業を想定したスタッフしかいない中での、新規事業立ち上げはオフィス機器以外にも
整えなくてはならないものがたくさんあります。
できる限り速やかにネット通販に必要なオフィス環境を整えたいですね。

PCの搬入から設定までお任せで、すぐ使える

スピーディーなオフィス機器の環境整備に役立てられているのが
「配送&キッティング」サービスです。
ネット通販等では、「受注」「会員登録」「配送確認」「お問い合わせ」など
様々なことがネット上で顧客様とやり取りされます。
最新のシステムを導入することでこれらが、簡単にできるようになるのですが、セッティングには
インストール、パスワード設定、環境設定をパソコン1台ごとにしなくてはならなかったりと
使いなれていない社員にとってはストレスとなります。
さらに顧客データを入力してもらうものですので、セキュリティ対策も万全にしておかなくてはなりません。
これらを全て短時間で請け負ってもらえるのが「キッティングサービス」であり、
配送と併せて依頼できるという点も魅力となります。
搬入、セッティング、片付け、旧機器の廃棄までを一括で頼める「配送&キッティングサービス」は
ネット通販事業参入のハードルを下げるサポートとして魅力的なサービスなのです。

スタッフにも喜んでもらえたPC環境の充実

新商品の開発から広告、コールセンター業務まで自社で行いネット通販事業に参入された企業様に、大翔トランスポートの「配送&キッティング」サービスをご利用いただいたときには、「新規事業への不安がいっぱいでしたが、速やかにPC環境を整えてもらえたことで、ココロが軽くなって、これからの事業展開がとても楽しみに思えてきました」というお声もいただいております。
顔の見えないネット通販事業こそ、エンドユーザーとのコミュニケーションが大切になりますが
新たなシステムを速やかに導入することで、心理的余裕ができて、顧客満足度のためにアイディア出しをする時間さえも作れるようになったとのことです。

プロの技術を買って、時間を作れるというメリットまで

ネットショッピングのカート

ネット通販で買い物をする顧客様は、頼んだ商品が届くのを楽しみにされているため
受注から納品までの時間はできるだけ短い方が望ましくなります。
この「リードタイム」を短縮することがネット通販業界の競争点のひとつでもあります。
キッティングサービス後も、大翔トランスポートでは「配送」も請け負っておりますので
企業様とスタートから共に事業展開の一端を担えることにやりがいを感じながら、
長期的なお付き合いをさせていただけることが、当社の喜びでもあります。
スピード感のある新規事業展開に、「キッティングサービス」をぜひご検討いただきたいと思います。

私たちのサービスを
ぜひ体験してみてください。

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