基本的な進め方をご紹介いたします。
電話、FAX、メールでご依頼を承ります。この時、お届け先と集荷先のお名前(会社名)・ご住所・お電話番号などの基本情報、荷物の種類や大きさ、集荷希望時間、お届け先への希望配達時間、車輌の乗り入れができるかどうか確認させていただくためお客様の敷地の広さなどの詳細をお知らせいただきます。
ご依頼・ご相談でお知らせいただいた内容をもとに御お見積書を作成。御見積金額は、FAXにてお客様へお知らせ致します。 ※お電話にて御見積金額のご連絡も可能です。 お見積書の内容をご確認下さい。
御見積金額をご検討のうえ、手配可否を決定ください。依頼される場合は、当社まで発注書をFAXしていただきます。再度電話でご返答いただいても結構ですが、その場合でも必ずFAXにて発注書の送信をお願い致します。当社がお送りした御見積書を発注書とお書き直しのうえ、ご返信いただいても結構です。また、電話にて御見積金額の提示をさせていただいた場合でも、お手数ですがFAXにて発注書をお送りください。
※規定の発注書はございません内容に問題がなければ、「お見積書」を「発注書」に書き換え、貴社名を押印の上、FAXして下さい。
当社に発注書が届きましたら、受注が成立したとみなし、集荷の準備にはいらせていただきます。
ドライバーのスケジュールを確認し、手配に入ります。重量機器、大型設備機器、精密機器の輸送依頼の場合は、これらの輸送実績を持ち、現場で臨機応変に対応できるドライバーを手配します。スケジュール上、自社のドライバーの手配が困難な場合は、協力会社に応援を依頼することもありますので、その際はご了承ください。ご依頼内容に最適なドライバーを選出の上、手配します。
ご依頼・ご相談でお知らせいただいた荷物の大きさや重さ、お客様の敷地の広さを考慮して、それに適した車輌を配車します。車輌準備ができましたら、集荷先に向け出発致します。
※ドライバー同様、スケジュール上、自社の車輌の手配が困難な場合は、協力会社に応援を依頼することもありますので、その際はご了承ください。
最適な車輌を配車の上、出発します。
緊急便の場合、安全運転・法令順守の上、迅速に集荷いたします。定期便やチャーター便などは、指定のお時間に参ります。
※途中、事故や渋滞などにより予定の時間をオーバーする場合がありますことをご了承ください。
お客様から大切な荷物をお預かりした後は、安全運転を第一に、責任を持って、お届け先へ配送・納品致します。安全・迅速・確実にお届けいたしております。
当社では、納品終了後、お客様へ電話で完了報告のご連絡をします。
当社では、お客様からお預かりした大切な荷物が無事に納品できました、と報告することで、安心していただけるように、ご依頼ごとに完了報告をさせていただいております。
※車輌出発〜納品まで車輌を無線や携帯電話で管理していますので、いつでも状況を確認いただけます。
完了報告をお電話にて行っております。