BLOGスタッフブログ

オンライン会議の「音」問題を解決する個室ブースの設置

2022.11.20

最近、打合せや商談をWEBで行うオンライン会議が増えましたね。

1人でも便利に会議ができるようになった一方で、「会議室が埋まって行く場所がない」会議室難民が急増しているようです。

「全部聞こえてた」自席でのオンライン会議あるある

課長、ちょっといいですか。
さっきA社と行ったオンライン会議で
こんな事がありまして…
うん。横にいたから全部聞こえてたよ!
自分の席でオンライン会議を行う時、気になるのが「音」の問題です。
人の話し声は、聞く気がなくても、自然と耳に入ってきますよね。
セキュリティの問題もありますが、
「音」がダダ洩れになることで、マナー問題になることも少なくありません。

オンライン会議用に個室のブースがあるのをご存じですか?

今回は、プラザクリエイトさん
「パーソナル・ミーティング・ボックス

 One-Bo(ワンボ)」
をご紹介します。

 

ワンボのすごいところ
・自分の声も周りの声も気にならない完全個室空間
・USB付コンセントで、充電もOK!
・LED照明でカメラ映りがさらに明るく
・インテリアに合わせて外観のコーディネートが可能
雑音がなくて相手に聞こえないし、
会議に集中できるのがいいね
LEDライトで
表情が「映え」るのもいいですね~
ところで、ボックスの大きさは
どれくらいなんですか?

種類によりますが、100~120cm四方で、高さは2メートル以上あるので、大柄な男性でもゆったり作業できますよ。

 

そしてこちらのボックス、工事が必要ないんです。

つまり置くだけ!
このように梱包された状態でお届けして、その場で組み立てを行います。設置には金具などを使わないので、建物を傷つけません。
壁や天井に固定しなくて
本当に大丈夫なんですか?

実際に設置のお手伝いをさせていただいていますが、
転倒防止の目的で壁に穴を開けた作業例は一度もないんです。
厳しい耐震テストをクリアしていて
大震災レベルでも耐えられる設計というから驚きです。

1台の組み立て時間は2時間ほど。

設置は搬入経路の確認や周囲の下調べをしっかり行い、
安全第一で行っています。

時間帯はご都合に合わせて、人の出入りが多いお昼でも、
オフィスに出入りができれば、夜間の設置でも問題ありません。

 

管理会社や消防署に必要な届けや、
建物の問題などもしっかり相談に乗ってくれますよ~。

商品については、

ぜひプラザクリエイトさんに詳しく聞いてみて下さいね。

オフィスでのオンライン会議を快適に。パーソナル・ミーティング・ボックス「One-Bo(ワンボ)」

★Twitter、Facebookも随時更新中です。

いい感じに、働こう!個室ワークブース One-BoのTwitterはこちら

写真プリントの他にも様々なサービスを展開中★プラザクリエイト Facebookはこちら