BLOGスタッフブログ

薪の配送

2022.09.13

こんにちは。

まだまだ残暑が厳しい日もありますが、物流業界はいつも季節の先取りです。

秋を迎える9月に入ると、薪の配送が増します。

本格的に寒くなる冬を前に、「薪じたく」がはじまるのですね。

 

今回は、千葉県へ配送する薪のお荷物が川崎営業所の倉庫に届きました。

ずっしりと重い木材はバランスを崩さないよう、

リフト操作を慎重に行います。

 

最近はコロナ禍もあり、キャンプを楽しんだりピザ窯用に薪をお取り寄せする方も多いそうです。

ただ、薪は湿気に弱いので、

保存状態によっては燃えにくくなったり、虫に喰われてたりすることも。

 

ご自宅などで長く保管する際は、ぜひ販売店さん詳しく聞いてみて下さい。

 

 

薪と聞くと、パチパチと燃えるストーブの音や、

ゆらゆら揺れる優しい炎など、想像するだけで癒されますね。

 

配送後、どんな人がどう使うのかな、

なんて想像することも、ちょっとした楽しみのひとつです。