東京から関西・九州への緊急配送
2016.07.11
東京ゲートブリッジがよく見える江東区の海沿いに、弊社の東京営業所があります。
毎月ライトアップの色が変わるこの橋は
夜になるとテールランプが連なり、それはそれは綺麗です。
できれば仕事でなく大事な人と一緒に見たいものですが…
私たちは今日も安全運転で通過中です!!!
それはさて置きまして(汗)
江東区は、企業の物流センターや倉庫が多く集まっており
大型トラックが昼夜問わず行き来しています。
弊社からも関西方面や、九州方面へ向かう幹線便が日々往復しており
「明日中に長崎に届けたいのだけど」
といったご相談をほぼ毎日伺います。
緊急のご依頼は、企業様の出荷もれがあった場合や、配送担当の急病など
とにかく何が何でも急がなければならないご事情があるケースも多いです。
一刻も早く届けたい場合、
私たちは、空輸なども含めて最適なご提案をしますが、
どんなに有料道路を利用しても、運送のリードタイムにはある程度限界があると思います。
そこで大事になってくるのが
「いかにすぐ出発できる車両を手配できるか」です。
車両をいち早くスタンバイさせ、まず九州へ。
その間に、目的地に向かう車両を待機させておきバトンタッチ。
本来ならば時間が無駄になる「つなぎ」の時間を失くすことができれば、
到着はそれだけ早くなります。
お荷物にもよりますが、当日17時までにお持ち込み頂くか、集荷が可能であれば
翌日AMに大阪、翌日PMに九州着も可能です。
担当様のお役に立てることが私たちの喜びにもなります。
緊急の場合もまずはご一報下さい。