BLOGスタッフブログ

東京から関西・九州への緊急配送

2016.07.11

image

 

東京ゲートブリッジがよく見える江東区の海沿いに、弊社の東京営業所があります。

毎月ライトアップの色が変わるこの橋は

夜になるとテールランプが連なり、それはそれは綺麗です。

できれば仕事でなく大事な人と一緒に見たいものですが…

私たちは今日も安全運転で通過中です!!!

 

それはさて置きまして(汗)

 

江東区は、企業の物流センターや倉庫が多く集まっており

大型トラックが昼夜問わず行き来しています。

弊社からも関西方面や、九州方面へ向かう幹線便が日々往復しており

「明日中に長崎に届けたいのだけど」

といったご相談をほぼ毎日伺います。

 

緊急のご依頼は、企業様の出荷もれがあった場合や、配送担当の急病など

とにかく何が何でも急がなければならないご事情があるケースも多いです。

 

一刻も早く届けたい場合、

私たちは、空輸なども含めて最適なご提案をしますが、

どんなに有料道路を利用しても、運送のリードタイムにはある程度限界があると思います。

そこで大事になってくるのが

いかにすぐ出発できる車両を手配できるか」です。

車両をいち早くスタンバイさせ、まず九州へ。

その間に、目的地に向かう車両を待機させておきバトンタッチ。

本来ならば時間が無駄になる「つなぎ」の時間を失くすことができれば、

到着はそれだけ早くなります。

お荷物にもよりますが、当日17時までにお持ち込み頂くか、集荷が可能であれば

翌日AMに大阪、翌日PMに九州着も可能です。

担当様のお役に立てることが私たちの喜びにもなります。

緊急の場合もまずはご一報下さい。